南大阪珠算連盟

南大阪珠算連盟は松原商工会議所内に事務局を置き、
南大阪地域における珠算教育活動を展開しています。

イベントレポート

■平成26年度 南大阪珠算優良生徒表彰式典

 松原商工会議所専務理事・南大阪珠算連盟上村会長ご臨席のもと、平成26年度南大阪珠算優良生徒表彰式典が実施されました。
 選考委員会において慎重に審議した結果、今年度28名の人達が、はえある表彰を受けられることになりました。おめでとうございました。
 平成26年度1,2,3級珠算能力検定試験満点合格者表彰、第18回南大阪珠算競技大会最高学年部門満点賞表彰も同時に行いました。

■第18回 南大阪珠算競技大会

 松原商工会議所吉村会頭・南大阪珠算連盟上村会長ご臨席のもと厳正な中 競技大会が実施されました。
 本大会は18回の競技大会で、初めて個人総合競技同点決勝の再競技で優勝が決定しました。選手の皆さんは、すばらしい集中力と計算力を発揮されました。来年の第19回競技大会に向けて計算技能の向上にこれからも取り組んでください。
 参加者は101人でした。観戦していただきました保護者の皆様ありがとうございました。

■産業フェア in まつばら'14 出展・参加

今年もたくさんの方に、長尺そろばん(187cm)・フラッシュ暗算の体験と、数の単位一覧表の展示、輪投げゲームで楽しんで頂きました。
参加者は366人でした。多数の参加ありがとうございました。

ページトップ